不具合

ワードプレスVer.5.3で不具合 クラシックエディタが使えなくなるのでダウングレードのやり方 ザトール

おススメのページはこちら

ちりつもプレス

WordPressをダウングレードすることのできるプラグイン【WP Downgrade | Specific Core …

FITさん以外の他社のテーマやWordPress公式テーマでも、WordPress5.3の利用で不具合が出ているとの複数の情報あり。

トール以外のテーマを使っている場合でもWordPress5.3の使用は控えたほうが良いようです

ザトールのフォーラムでも、不具合報告が発生しています。

私もサイトの外観、カスタマイズが出来なくなる現象に遭遇しました。

私は下記のサイトと同じ方法で、バックアップをして、下記の問題解決をすることが出来ました。

くろの隠れ里

皆さんこんにちは。隠家 くろ(@kakurekuro)です。 2019年11月12日にリリースされたワードプレス5.3に…

WordPressを 5.2.4 にダウングレードする事で、
・記事のビジュアルタブが表示されない。
・外観/カスタマイズ が表示されない。
等の問題が解決されました。

しかしこちらの記事の方が簡単なので、参考にしてみて下さい。

ダウングレードの件はこちらが参考になります。

ちりつもプレス

WordPressをダウングレードすることのできるプラグイン【WP Downgrade | Specific Core …

ダウングレードする際に、操作をミスすると全てが終わる可能性があります。

それくらい危険な行為です。

そのため、バックアップを取ることをおすすめします。

バックアップの取り方も特に指定はしておりませんが、「BackWPUp」というプラグインを使うと便利ですし、今後も定期的にバックアップが取れるのでおすすめです。

BackWPUpで確実にWordPressのバックアップを取る方法

合わせて読みたい記事はこちら
合わせて読みたい

  ニャース 今回、ずるゆるブログ動画レッスンについて紹介してみたいと思います。 ずるゆるブログ動画レッスンとはMr.Sさんこと北村さんが主宰している無料動画レッスンのことをいいます。 […]

不具合
最新情報をチェックしよう!
>Amazonベストセラー3冠を獲得したMr.Sが直接教える『ずるゆるブログコミュニティー!』

Amazonベストセラー3冠を獲得したMr.Sが直接教える『ずるゆるブログコミュニティー!』

最新のノウが常にアップデートされているずるゆるブログ副業法です。

CTR IMG